ドラマだいすきクラブ

プレオープン中です

ニコラス・ウィンディング・レフン『TOO OLD TO DIE YOUNG』第1話

f:id:ongakudaisukiclub:20190616120503j:plain

amazonプライムで第1話を観た。まだ全10話13時間の中の1話なのでまだ感想は固まっていないが、僕が今までに観たニコラス・ウィンディング・レフンの『ドライブ』や『オンリー・ゴッド』と大きく変わることはない。何が起こるかわからないし、でも血は流れるし、総じてテンポがゆったりとしている。そして何よりも映像がきれい。

正直、退屈の一言で片付けてしまいたい自分もいる。だけど、今、1話を観て二晩経ったのだけど、おそらく全部観てしまうのだろう。どんなに時間がかかっても。とにかくゆったりとしたテンポで、だけど異常なほど緊張感があって、そしてこの若き悪徳警察官の運命を見届けたいという気持ちが沸々と湧いてきている。北野武作品をさらにテンポを下げて、なおかつそれ以上に静かな暴力に満ちた世界が、どのような帰結を迎えるのか。正直、頭ではどうでも良いと思ってるのだが、本能がこの物語の続きを求めているみたいで今すごくしんどい。時間がほしい。

 

ぴっち(@pitti2210