ドラマだいすきクラブ

プレオープン中です

深川麻衣と付き合いたくなる『日本ボロ宿紀行』

f:id:ongakudaisukiclub:20190204175942j:plain

またテレ東?と言われそうだけどむしろ書いている本人が一番驚いてるよ。いや確かに近年のテレ東は『孤独のグルメ』だけじゃなく『100万円の女たち』といった良質なドラマを提供してきたわけだけど、まさかこの『日本ボロ宿紀行』がここまでいいとは。完全に想定外。

とはいえ好みはあると思う。ある種のフェチズムの極北とも言えるボロ宿に対してドン引いてしまう人はやはりお呼びではない。食事の提供もままならないような娯楽室の自販機メシにテンションが上がらないこのドラマにおける高橋和也のような普通の人もやはりお呼びではない。いや、俺も実際に「ここに泊まれ」と言われたら「いやいやいやいや……」と高橋和也とまったく同じリアクションを取ってしまうこと間違いなしだけど、幸いなことに画面のこちら側にボロ宿の匂いは伝わってこないわけで、テンションがバク上がりしている深川麻衣とともにこのボロ宿を楽しむことができるのである。

そうなの!このドラマ、深川麻衣がめっちゃ良いの!

どう見てもテンションがだだ下がりするようなボロ宿で廃墟愛ならぬボロ宿愛を発揮し、ダメ演歌歌手高橋和也のケツを蹴り上げる様はまさに女神。惚れた……。演技なのはわかってるけど、一緒に暮らして結婚してマジ喧嘩するところまでは妄想した(幸せだった)。それにしてもデニムが似合いすぎるので2019年ベストジーニスト賞を差し上げます。おめでとうございます!

いまさら知ったのですがこの人、元乃木坂の人なのですね。はじめて乃木坂に興味を持ちました(遅い)。

監督はNetflix『100万円の女たち』『野武士のグルメ』の藤井道人。映像がやたらと良いのはそういうことか!というわけで私のオールタイムドラマベストテン確定の『100万円の女たち』の方ならまったく心配する必要ないわけで今クール全録確定しました。ひゃっほー!

ぴっち(@pitti2210