ドラマだいすきクラブ

プレオープン中です

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今回は一味違うかもしれない。遊川和彦『ハケン占い師アタル』第1話

みなさん、どうでしょうか。まだ第1話しか観てないけど、自分は結構いいなと思って観てるんですけど。アタルを演じる杉咲花は元々この作品じゃなくても二面性を持つ役が多い俳優ではあるけれど、ここでの親しみやすさと冷酷さと一瞬で切り替わる感じは観てい…

深川麻衣と付き合いたくなる『日本ボロ宿紀行』

またテレ東?と言われそうだけどむしろ書いている本人が一番驚いてるよ。いや確かに近年のテレ東は『孤独のグルメ』だけじゃなく『100万円の女たち』といった良質なドラマを提供してきたわけだけど、まさかこの『日本ボロ宿紀行』がここまでいいとは。完全に…

真木よう子が何を考えているか考えたくなる『よつば銀行 原島浩美がモノ申す!』

このブログをやるためというより例の集計のストレスからドラマを見漁っていたわけだけど、お仕事ドラマがたくさんあることをいまさらながら知った。旬な話題はハラスメントで、男性がセクハラパワハラ言われることに怯えている描写が本当にたくさんあって、…

『ワカコ酒』観てる?

『ワカコ酒』観てる?自分は久しくご無沙汰していて、気がつけば4シーズン目に突入していて驚いたのだけど、こんなに良かったっけ? 何が変わったのかはわかりにくいんだけど、印象論だけで言うと武田梨奈がきれいになったと思う。いや女優なのだからきれい…

ドラマだいすきクラブ予定地!

正直に言うとドラマは精通してないし、むしろ映画の方がよく観るし、でも全然見ないわけでもないけど脚本家について語るほど知識もないし、という有様なんだけど、まあでもそんなことはやりながら学んでいけばいい、好きなものだけ書いてればいいじゃん、と…